今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

誕生日のごはん

2008年07月13日 | おいしいもの
また誕生日ネタで・・・すみません
まだしばらくでてくると思います・・・。
それだけみなさんのお世話になっているってことですね感謝

で、誕生日だからとごはんにお呼ばれしました。
お酒も飲めるようにと、送迎付きです。(VIP待遇です~)

手作りの春巻きとか大好きなホタテのお刺身とか海老とかいろいろいろいろ・・・

外食もいいけど、ごはんを作ってもらうのって幸せです



よくはわからないのですが、とにかく高級ワインを抜いてくれました。



1989年もの
19年も前のワインです。お味はやはり熟成された感じで、白でもコクがあり、なおかつ飲みやすかったです。色も少ーし濃くなってました。

お得意の、オリーブオイルと塩をもってきて~とお願いして、お刺身やお豆腐でおいしくいただきました



そしてまたケーキ
こんどはロウソクまで
なんだかちょっと照れくさい



ホテルニューオータニで売っている、一番大きいのを買ってきてくれたそうです。



贅沢に、1/4切りこのくらいなら余裕でいただけちゃいそう!

・・・ところが小さいのにはわけがありました

すご~く濃厚で、やはり1/8くらいが適量かと。
でもワインを飲みながらちびちびと時間をかけて完食しました。

ごちそうさまでした
そしてどうもありがとう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいのには訳 (himegorou)
2008-07-13 12:37:44
…があるんですね~、ホントに

皆さんにお祝いしていただけるのが何よりのプレゼントですよね。その時間が宝物ですね。
返信する
シッシ~さん☆ (たか)
2008-07-13 13:20:32
すご~い手料理‥豪勢だねヾ(▽^*)美味しそうなケーキだし~(^¬^)素敵な夜になったみたいでっ♪お帰りは‥VIPだし(笑)
返信する
himegorouさん (シッシー)
2008-07-13 19:59:29
そうなんです!何事も欲張っちゃいけませんね~

最近では、もう誕生日なんてうれしくないなー、なんて思っていましたが、こうしてみなさんにお祝いしていただくと、やっぱり幸せを感じます。

いくつになってもおめでとうって言ってもらえるように年をとっていきたいな~。
返信する
たかさん (シッシー)
2008-07-13 20:04:55
久しぶりに手料理を御馳走になったよ~。
たかさんの手料理も楽しみにしてます。
それまでに腕を磨いておいてね
よろしく~
返信する
わたしも (なあ)
2008-07-14 22:11:02
おめでとうございます。

私も昨日、姪っ子たちに祝ってもらいました。
以前、欲しがっていたフライパン(○○パン)をもらいました。
本気で、料理モードに入らないとなあ。

タカ先生もおめでとうございます。

返信する
大切なことを (なあ)
2008-07-14 22:15:03
書き忘れました。

パソコン買いましたよ~。
アドレスは後でメールしますね。
返信する
なあさん (シッシー)
2008-07-14 23:08:05
○○の中はもしかして「レミ」ですか~?
クレジットカードのポイント交換で今年はレミの落し蓋(なんかいろいろ機能付の)を手に入れました。
家の鍋とは少々サイズが合いませんでしたが・・
でもそのフライパンって煮物も炒め物もできて優れものなんですよね~?お料理上手になっちゃいますね

PC買ったんですか
これからいろいろ楽しみですね

返信する

コメントを投稿