エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

YOKOHAMA

2017-06-21 06:23:35 | 日記
ある休日に、
仕事関連のイベントで横浜に行きました。

イベントは早く終わり、
そのまま帰るのは勿体無いから
しばしの散歩を楽しみました。

港があり、
レトロな建物があり、
都会そのものな最先端のビルがある街。

なんか、
やっぱり独自な街並で、
これは絶対に地元埼玉では得られない感覚。

夕暮れ時だったから
余計にセンチムードにもなったけど、
素敵な街だなぁ、ってしみじみ思った。

故チャックベリーさんの歌詞にも登場する街、YOKOHAMA。

そのせいもあって、
2003年ツアー時には
キース・リチャーズが横浜公演を楽しみにしていた、という話もあったりする。

関西だと、
神戸も似た感じなのかなぁ。
行ったコト無いんだけどさ 笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿