エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

TOKYO DISCOTHEQUE その6 Chaka khan

2019-03-30 16:52:49 | 日記
Chaka khan

いよいよサブヘッドライナー。
正直なとこ、
Chakaがヘッドライナーと思ってたから、
タイムテーブル見た時ビックリしたんだよね。

終演後に理由は分かったけど。

東京JAZZ以来のChaka様でしたが、
やはりファンク嬢、凄いステージでした!

有名曲の連発にフロアは熱くなるし、
何よりChaka様のボーカルが凄い。
この人、40年くらい変わってない。

衰え知らず。

ファンク、ソウル系の女性シンガーと言うと、
アレサやロバータ・フラックなども代表的だけど、
個人的にはChaka様が一番好きで、
一番聴いてるよな、と。

ブライズとかは抜きにすると
一番ファンクネスだしね。

セトリには新譜からの
Like sugar
Hello happiness
なども含めていて
単なる懐メロにならず現役感も十分でした。

そのChaka様、
この日がズバリの誕生日!
66歳!

観客からの「ハッピーバースデー!」の声に笑顔で応じたり、
観客に誕生日の人がいて
その人に向けてハッピーバースデーをアカペラで歌ったりして。

コレが超絶上手くて。

ラスト前には
メンバーと観客からChaka様への
ハッピーバースデー!!

笑顔に包まれた
素敵過ぎるファンクショーでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿