エレキテルの部屋

音楽中毒患者の徒然日記

某有名シンガーのコト

2014-05-28 22:55:03 | 日記
ASKAが逮捕されて、
ワイドショーだけじゃなく、
一般ニュースでも連日報道されたりして。

この件について、
ミュージシャンAのインタビューを掲載。

逮捕についてどう思われます?
「やっぱ、週刊誌での記事はホントだったんだなぁ、と。当時、本人と事務所が奇妙なタイム感で否定してて笑ったけど(笑)。そのタイム感がヘンだったから全然驚かなかったよ。」

連日報道されてますね?
「もっと、伝えるニュースは山ほど有るのにね(笑)。飽きるしね。いくら有名な人だからって、クスリのコトなんか個人的な話だからね。どうでもイイのに、って思うよ。」

関連作品の発売停止や放送自粛とかの動きも有りますね?
「毎度ね(笑)。ニュースで歌唱シーンが連日報道してるクセに、放送自粛とかバカ過ぎだよね。薬物だから放送自粛なら、薬物に散々関わったポールマッカートニーもジミヘンもストーンズも放送出来ないハズなのに、そこは関係無しでしょ?過去に逮捕されたミッキー吉野も長渕も普通にNHKすらも出れるし。基準も無いんだよね。バカみたい。」

ファンからは「失望した」「厚生してまた頑張って欲しい」という声もあります。
「う~ん。失望ねぇ。じゃあ、ポールに失望した?キースに失望した?長渕に失望した?過去を忘れちゃったんじゃないの、バカだから(笑)。一般人の感覚なんて、そんなモンだよね。そもそも薬物なんか黙って隠れてヤるんだから、他にもいるかもしれないしね。国内で300万人だっけ?バレたら失望すんの?バカな話だよね(笑)。」

「まぁ、法律違反なワケだから逮捕されるんだけど、かなり個人的な罪だよね。殺人やストーカーや迷惑運転とかは被害者がいるけど、薬物なんか被害者いないしね。幻覚とか禁断症状で誰かに危害を加えたなら別だけど。でも、アスカはそういう話も無いしね。なんで、報道で騒いだり被害者ヅラするかなぁ~、って思うよ。関係無いのにさ(笑)。バカみたいだよね。」

「ただ、イメージがね。不良のイメージじゃないし、ラブソングばっかだし(笑)。ジョニーサンダースとは全く異なるイメージだもんね。そのギャップで騒いでるのなら過剰報道も少しは理解出来るかな(笑)。」

「あと、罪をなかなか認めない態度は嫌な感じだね。最初に週刊誌に掲載された時もそうだし、逮捕されても最初は否認してたし。もう、どうにもならないんだから、認めりゃイイのにさ。自信持って『ハイ、やりました!覚醒剤大好きです!』ってね(笑)。だって、ウソじゃないでしょ(笑)。絶対に好きでしょ。」

「きっとね、また復活するよ。それは大丈夫。初犯だから執行猶予付くし。なんだかんだで追放されない業界なんだから。ただ、まぁ、ど~せなら、引き続きヤリまくって、伝説の廃人にでもなったら笑えるけどね(笑)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿