とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

蕗の薹

2023年01月27日 | マイガーデン

水道管は無事かな?と実家に行ってみた。

大丈夫でした。ついでに裏の畑の方もチェックしときましょう。

あらあらやっぱり蕗の薹がいっぱい出てるよ。

ゆうパックで送ろうか?とラインしたら明後日採りに来るって。

船賃と駐車場代を考えたら、送料とほとんど変わらない。

でも、会って話が出来るのが何物にも代えがたいよね。

明日も西風が強そうだけど、船が欠航しませんように

雪も積もりませんように…(島は大丈夫だろうけど)

 

西風といえば、今日も風で欠航便が出てました。

こっちの航路はほぼ大丈夫なんだけど、西風の影響を受ける航路は高速艇等どうしても欠航しますね。

午後、陽が差していたから散歩道のセンダンの実(種)の掃除をしておきました。

風も当たらない所から始めたけど、ついでついでと進めていくうちに風も出て来るし、陽も陰って来るし。でもやりかけたら済ませておきたいし。(種って結構小石みたいに硬くて踏むと痛いのよね)

散歩道近く、ここにも花を植えちゃった♪

枯れ木で土留めした所にラッパ水仙、斜面にパンジー・ビオラ・花カタバミ

黒マルチは猪がこれ以上石積みを壊さないよう、雑草対策も兼ねて。

パンジー・ビオラは処分品ゲット(3ポットだけは定価だけどね)

地域の商工会のポイント抽選で千円カードが当たったので、受け取りに行って寄り道しちゃいました。

我が家の花壇より、散歩道から見れる所もいいよね♪

3時過ぎたらもう寒くって退散~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想だけ? | トップ | 夜中は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事