とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

夏花壇は

2024年07月13日 | マイガーデン

多分草取りは出来そうにないと夏花壇は諦めていたけれど

雑草の中、頑張ってる花達がいます

零れ種の帝王貝細工やひまわり、球根宿根物も咲いている

カサブランカも咲いてた(気付かなかってごめんね)

スカシユリはアヤメ科斜面に植えていたからよく見てましたが・・・

ベランダからグラジオラスが咲いているのを眺めていたけど

今日近くに行くと、倒れてたりもう花も終盤だったり

 

ムクゲも次々と咲いていたんですね

雑草の中こんなに頑張ってるんだと思うとやっぱり何とかしときたい

梅雨が明けたら花壇も復活させましょう

 

今日は相方は例の水路の桝を頑張りに出たので後からお茶を持参し

付かず離れずで、こっちは昨日の続きで道路脇の草刈り

午後は野菜畑の作業をしておきたかったので

花壇の草は目をつむって・・・

ほとんど破れてしまってる鷹カイトを少し修復させて

畑の方でもう少し頑張ってカラスの見張りをお願いしましょう

舞い上がるのはもう無理だから枝を落としているクスノキに立てかけて(^^

玉葱の跡地に何も植えなかったのでその周りを含めて草取り

やっぱり何か植えていた方が良かったかな?

あ!オクラを採って帰るのを忘れてた(また明日ね)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪ちゃんがね~ | トップ | 忘れないうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事