とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

困ったもんです

2024年07月16日 | マイガーデン

ヒオウギ水仙こんなところに植えたっけ?

何かと一緒に紛れたんだろうなあ

まあ花なら許そう ただアヤメのように増えすぎると困るけど・・・

 

早朝は濃霧欠航の町内放送が続き(航路ごとに始発が違うので)

運行再開の放送も続くという島アルアルの朝(^^

ただ霧は晴れても空は曇り空、時々雨・・・

 

9時過ぎ近所に用事で出れば 猪ちゃんはもう(柵の外に)おいでになってた

茂みに逃げ込んでいく姿を見ながら・・・

あの藪も伐って行けば出てくることも少なくなるのかな~と思ったり

まあ他人様の土地だから そこまでしないけどね

我が家の花壇・畑の柵を維持管理するだけで手一杯

梅雨が明けたら猛暑が待ってる

猪ちゃんも暑さに参るだろうなあ~ 山の中で涼んで出てこないでね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けたらね | トップ | 紫陽花斜面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事