とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

妄想だけ?

2023年01月26日 | マイガーデン

晴れてても冷たくて土はガチガチです。

でも風は強く吹いてなかったので、花壇徘徊。

花菖蒲斜面を上がって、山からこれからの花壇作りを妄想・・・

菊を刈って春までな~んにもない、花壇3段目。

ザル菊やグラジオラスを場所がえして通路を広くしよう・・・

海を眺められる方は、野菜畑開拓中の所はそろそろ切り上げて

手前の上の段(日陰になっている所)に取り掛かろうかな

こっちにザル菊を移すのもいいかなあ・・・

まあ、来週?もう少し暖かくなってからね。

寒さで縮こまってたクリスマスローズ

午後は元気になってました。

積雪は無いけれど、寒い・冷たい、こんな日に無理して動かなくてもね

と、午前中は思ってました・・・が~

洗濯物を取り込んだ後、小1時間削り鍬抱えて山の上の雑草と戯れました~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波予報 | トップ | 蕗の薹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事