とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

モッコウバラを抜けて

2021年04月23日 | マイガーデン

モッコウバラの花殻はゆっさゆっさと枝を揺らせて、お~花吹雪(^^♪

側溝の先のつつじはこの色

布団干しを取り込み、ベランダから見下ろした先は

あ~あ、松が芽摘みを待ってるわ~

畑のスギナも待ってるわ~

チョットだけねと、モッコウバラの足元から始めて、柵近くと蜜柑の下と(作業残り)草取りを。

スギナ掘りじゃなくスギナ刈りにしたので作業はらくらく終了。夏に向けての雑草も芽を出してるねえ。またすぐに草削りをするようになるんだろうなあ・・・なんて考えながら、とりあえず今の草を今のうちに。

 

夕方水やりに上がったら、やっぱり耕作放棄地に猪ちゃんおいでになってた。

これから竹藪散歩をしながら柵の弱いところを探すんだろうなあ・・・

毎年この時期(筍時期?)は柵の補修のいたちごっこ(賽の河原?)

ワイヤーメッシュの太いのでさえ曲げてしまうんだから・・・とんがり鉄筋をまた補充しないとねえ

バイク代金のお釣りを相方に返したら、いいよってくれたので、じゃあ鉄筋を買わせてもらおうってね。

 

バイク、実家に置いてるのは、出たついでに寄ってはエンジンを掛けてます。

昨日妹パート2と収穫しておいた玉葱を今日は吊るしておきましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあね | トップ | バトル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妹パート2)
2021-04-23 21:54:56
お疲れ様です。兄が何で大きい玉葱を持って帰らなかったのかって不思議がられました。去年重すぎてコロコロを壊した事がトラウマになって😅と笑い話しました。
Unknown (fune)
2021-04-24 22:15:32
裏に干しましたので、次回帰省の際にお持ち帰りください。

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事