とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

草取りのご褒美は

2024年05月08日 | マイガーデン

ようやく花菖蒲の間の草取りを済ませ、

下に控えしアヤメの傍でシラーが咲いていた

斜面作業通路の草取りからのエニシダ眺め

その上では雑木扱いの木が精一杯花を咲かせて切らないで~と

旧丸太花壇の方もやっと草取り出来て

さて今年は何を植えようか・・・

去年はサルビアと千日紅で長く楽しめましたが

今年は種まきしなかったので、さてどうしよう

草取りは続く~よ、どこまでも~♪

通路に生えているオルレアは大きくならないうちに抜いて

零れ種で密集してるから思い切って「ここで咲いちゃ駄目」

その先ではシャクヤクが咲き始めています

早く草取りコイコイってね

草取りの楽しみ(ご褒美)は花壇で待ってる花達です

今咲いてるのや、これから咲こうとしてるのや

芽(葉)が出てるから早く来て~と雑草の間から手招きしてる(><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヤメの季節 | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事