とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

春はやっぱり

2024年04月07日 | マイガーデン

チューリップよね~

花壇2段目や

花壇3段目

零れ種で増えてくれるネモフィラも重宝してます

現実は草取りが間に合ってない花壇なんですけどね(^^

柚子ジャムがあと一瓶になったので、金柑ジャムの準備

それから今夜はタラの芽のてんぷらをたっぷりと♪

切った枝を山の上から抱えて、花壇入り口の水タンクに差しておきました

タラの木は他にもあちこち生えているので、まあいいでしょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 | トップ | 八重桜の出番です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妹パート2)
2024-04-08 22:02:54
タラの芽❗蕗も実家で待ってくれてる❗けど時間が取れな~い😖この前も椎茸が腐ってのを残念ながらさよならした。のんびりとピンポイントで時間を満喫した~い(笑)贅沢だね\(_ _)
Unknown (fune)
2024-04-09 20:25:19
陸続きとか橋で繋がっていれば何時でも「ほいっ」て渡せるのにねえ
タラの芽のてんぷら美味しかったよ~(^^
上手く芽が出ると良いのだけど、どうかな?

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事