とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

バトル

2021年04月24日 | マイガーデン

アイリスですが、宇宙との交信をしてるみたいッて思うのは私だけ?

 

3日連続で猪とのバトル。補修した隣を頑張ってくれてる。

昨夜もバリバリ音がしたので懐中電灯片手に動きのチェック。

お隣さんもちょうど帰られてきた時間帯だったので二人してライトアップ

夜は気配だけでなかなか動きが確認できない。何とかお帰りになっていただいたけど・・・

朝早く相方は姿と行先とを見~つけた。でかいのがいつもの坂道を上がって行ったと。

うん、やっぱり昨日直したその隣を突破しとったよ。

昼前竹藪下の所有者が見に来られていて、一緒に猪ちゃん跡を分析。

ワイヤーメッシュの下を潜って入り込み、石に挟まってた筍を食べるために大きな石をひっくり返し!

昨夜の賑やかな音の動きも判明しました。

人の出入り口はワイヤーメッシュも埋め込めないので、弱くてこじ開けることができると学習してるか・・・

だいぶ曲がってしまってるので天地を逆にして再利用、とんがり鉄筋も補充です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラを抜けて | トップ | 反動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事