アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

今の月!!!

2019-11-08 18:43:24 | 日記

 今宵も月を愛でることができました。月が綺麗ですね!

そう訳しておきなさい。 

夏目漱石

それが俺の定番だ。

 

 漆黒の天

       

 

群青色の天

       

 

これ何色かな、青かな。

       

 飲み放題は、終了した。まだ、サラダを作らなくちゃあ。 

 

       


ザ・ビートルズ - Abbey Road(1969年)

2019-11-08 11:49:12 | 日記

 今日も快晴、洗濯日和。洗濯して、野菜の特売になのでスーパーで買物して、昨日に引き続き子の部屋の障子張り替。今日は、忙しい。障子を張り替えてから前回から数年経っているが、紙の進歩には驚いた。子の部屋の障子紙は数年前ので、糊で濡れてるのにカッターではみ出し部分を切った。すると濡れてる部分がひっかかって千切れる。前回は乾かしてからカットしてたのか忘れている。昨日のは買ったばかりの障子紙で触ったかんじ硬めだ。糊で濡れていてもすんなりカットできた。メーカーがそう意図してるのかどうか分からないがカットし易いのは確かだ。

 

ちぎれると不味いのでリビングで乾かすこと1時間、若干濡れていたが綺麗にカットできて、先程完成した。疲れたあ。

 朝、フェラーリ色のゼラニュウムが綺麗なのでスマホで撮った。実際の花びらの色はもっとフェラーリの赤に近いんだけど、画像を見ると違う。勝手にフェラーリ色って名付けてるだけか。それ陽に反射してる部分が黄色に見える。

       

  

       

 それと、最後はやはり、上からのシクラメン。

       

木曜日は、肉の日。「うちの晩ご飯」は、生姜焼き。毎度の特盛で1.2kgでいつも通り。子は皆、生姜焼きが好きだ。いっきに食べる子はいなくて2回くらいに分けて食べている。夜たべて朝から生姜焼きか。

       

 俺は、5枚だけで翌日のブランチ。

タイトルは、msnエンタメの記事より、レコードのジャケット特集からです。

       

ザ・ビートルズの背景にビートルが駐車中だ

 


井上尚 最強王者 WBSSバンタム級

2019-11-08 05:18:22 | 日記

 今日の新聞の一面は、ボクシングの主要団体王者が争うワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)のバンタム級決勝が7日さいたま市のさいたまスーパーアリーナで行われ、世界ボクシング協会(WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)王者の井上尚弥(26)(大橋)がWBAスーパー王者のノニト・ドアネア(36)(フィリピン)に3-0で判定勝ちし優勝した。というニュース。WBSSは実質的な世界一を決めるトーナメント式の大会で、2017年秋から18年にかけてクルーザー級など2階級を実施。今回は2シーズン目となりバンタム級など3階級で昨秋から行われたもの。「世界最強」最強の称号をついに井上尚が手にした。おめでとう!!!自身の日本記録である世界戦連続KO記録は「8」で止まったが、この勝ち意義は王座統一、防衛だけにとどまらない。負けをしらないその拳はどんな道を開いてくれるだろう。と記事が結ばれています。井上尚、凄い!!!

       

<トランプ大統領のツイート>

       

アマゾン・ワシントン・ポストと3人のローライフ・レポーター、マット・ザポトスキー、ジョシュ・ドーシー、キャロル・レオンニグは、ビル・バーと自分についての情報源(純粋なフィクション)なしで、別の偽ニュースを書きました。私たちは両方とも、彼らがそれを書く前に知っていたこの物語を否定しています。ごみ新聞!

The Amazon Washington Post and three lowlife reporters, Matt Zapotosky, Josh Dawsey, and Carol Leonnig, wrote another Fake News story, without any sources (pure fiction), about Bill Barr & myself. We both deny this story, which they knew before they wrote it. A garbage newspaper!


 

 

 

 

 

 


真夜中の小箱

2019-11-08 00:21:21 | 日記

 子が小学生の時、工作の時間に作った木の小箱です。絵柄は、今度はキッシングフィッシュだと思います