アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

今です!!!聖武天皇の書に感激した

2019-11-25 19:21:09 | 日記

インドのウイスキーを飲んでます。飲み放題終了直前。この時刻は毎日か。

       

酔い乍ら、聖武天皇のお書を思いだした。凄い、1300年位前の直筆だあ。奈良の正倉院のポスターを毎日みてたからね。美しい文字でした。漢字を輸入した当時だと思うけど。この後は、ブログアップしようとした画像です。追加、投稿もある筈です。又、ご覧下さい。

 葡萄、8月から10月末まで毎日1房づつ食べてました。有島武郎の小説にもあったような風景です。

 

       

 

       

      いいね!

 

 

 

 


定点観察11/25 シクラメンとデンマークカクタス

2019-11-25 11:46:56 | 日記

 

今朝は曇り、天気予報では曇り時々晴。まだ晴はない。最高気温は20℃の予報。この暖かさでデンマークカクタスの蕾が大きくなってきた様な気がする。テーブルよ~く見ると汚れている。拭かなくちゃ。

       

       

       

傍らの赤いベコニア、まだまだ元気だ。

       

赤いベコニアって中国国旗と同じような色合いだ。あれえ、フェラーリ色のゼラニュウムの次の日はこれですか。

       

そう思うのは俺だけか。似てるよ。

階段の出窓から移してきた胡蝶蘭これは、花芽に間違いない。根じゃない。急に伸びてきた。

       

 こっちも観察しよう。

 

 


今朝の月、こんなに痩せちゃって

2019-11-25 08:16:37 | 日記

 今朝、久しぶりに月を愛でることができました。こんなに痩せちゃってスリムになっていた。明後日が新月ですか。願い事は、今日中に書いて机の奥にしまったおきます。

       


フレイル 介護費用10倍 兆候なしに較べ 状態悪化早く 国立長寿研調べ

2019-11-25 05:39:43 | 日記

今日の新聞の一面記事は、年齢を重ねて筋力などが弱るフレイルの高齢者の追跡調査で、介護が必要になった際にかかる費用がフレイルでない人に比べて10.2倍に達するとの分析結果を国立長寿研究所研究センターの研究班がまとめた。というニュース。5年以内に要介護となる危険度はフレイルでない人の3.5倍で、短期間で状態が悪化し、手厚い介護が必要となることが影響しているとみられる。研究班の島田裕之老年学・社会科学センター長は。「フレイルの兆しに気づかない人は、多い。まだ大丈夫と思っている時期から、予防に向けた行動を」と話している。フレイルって歳をとってくると誰にでもなる可能性がある。充分に気をつけなくちゃ。難しいけど、良い医療機関を探すってことも大事なことになってくる。

       

<トランプ大統領のツイート>

       

 さんがMollieをテナントしましたこれは、正義Kについての素晴らしいよく研究された本です。ルース・マーカスの本は、ひどく書かれて研究された災害です。非常に多くの誤った事実。偽のニュース、@ washingtonpostのように!

58分58分前

This is a great and well reseached book on Justice K. The Ruth Marcus book is a badly written & reseached disaster. So many incorrect facts. Fake News, just like the !



 

 

       


真夜中の鎌倉大仏

2019-11-25 01:00:57 | 日記

 子の小学校の卒業記念の遠足のお土産だったかな。学校じゃなくてグループの日帰り旅行だったのか定かじゃない。