アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

うっそでしょ。出た。満月の前夜 -【追加】月入り前

2019-11-11 20:38:37 | 日記

「今は、何も言わないで・・・」か。

       

ボケてない、鮮明じゃない。酩酊したか。

  早朝、月入り前のクリアの月を愛でることが出来ました。今日もいい一日でありますように、願いました。

       


満月の前日、飲み放題中

2019-11-11 17:44:57 | 日記

 そろそろと東の天を見上げると、ウッソでしょう!!!さっきまで雲間に青空が見えてたのにその上、雨が降ってる。

       

こうなっては、皆の知識便利帳の今宵の月をアップするしかない。今日の天気予報は雨後晴の筈だ。明日は晴、今度は騙さないでくれ。明日は満月だ。


あいみょん - マリーゴールド 【AIMYON BUDOKAN -1995-】

2019-11-11 11:43:50 | 日記

 今日は雨後、晴の天気予報。洗濯日和ではない。化学繊維のものだけ外干しする。これも少ないようである。子のジョギングウエア、これ二組だと結構な量になるが良かった一組だけだった。

 昨日の夜からグッピーの水槽のひとつがポンプが故障してストップしてる。子が餌をやったら喰いつきが悪いって言ってたので色々点検したらポンプだった。すぐに外して掃除するも回転したり止まったりしてたのが完全に止まり交換を余儀なくされた。Amazonに注文してたら明後日になるので、朝一ホームセンターに買いにゆく。交換用のがあった。以前は、フィルター込みのセットになっていたが単体だ。そして半額位だ。モーターは永久に回るものだと思ってるからビックリだ。一槽は数年前で、もうひとつは30年前に購入したものだ。この前の台風の時、48時間停電して数十匹のグッピーを亡くしている。モーターを交換したら元気そうに泳いでいる。左側の水槽が故障した方でまだ水が濁ってる。

       

 2~3日前から上の方でフィルターの排水口向かって並んでいるんでどうしたんだろうと思っていた。気づきが遅いんだ。そうするとこの長い人生の中で気づかないことが山ほどあったと思う。それがいい結果か悪い結果になったのかは知る由もない。

買い物の帰り、ニュービートルの花立てに造花をみて、俺って単純なんだ。花立てがあるから花を飾る。これに花を入れてる人は殆んどいないだろう。せっかくVWが設置してくれてるんだから、そうしてるだけ。

       

 青い花はデイジーだアメリカ産(中国製造)で$20もするんだ。$1ショップで売ってそうだ。

日曜日は、カレーの日。「うちの晩ご飯」はビーフカレーとロールキャベツのスープ。牛肉は、トランプさんの国のじゃなくてTPP効果のカナダ産だ。価格が気に入った。

       

人参は煮物で型抜きしたものを使用した。これをみててホテル勤務時代に「賄い食」が問題になったことを思いだした。築地市場に仕入れに行ってた。ホテルは価格より品質が優先する。それを調理した残り物で調理場で主に新人が「賄い食」を作る。もったいないから捨てずに使うってことだけど経営者はそう思わない。例えば業務時間・調味料・若干の食材等々の問題。結果的には見て見ぬふりってことで、まあるく収まった。

       

最後の画像はやはりこれでしょ。

       

今日のタイトルは、YouTubeから、初めて聴く歌で最後まで視聴した。また聴きたくなるような曲だ。

 

       

 


多くの国民、沿道で祝福 両陛下の即位のパレード 2019/11/10 16:09

2019-11-11 05:53:28 | 日記

 今日は、新聞休刊日、オンライン版の一面は、天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が10日、皇居から赤坂御所まの約6.6キロのコースで行われた。というニュース。国事行為「即位の礼」の一儀式で、天皇皇后両陛下は午後3時、新造されたトヨタのオープンカーに乗られ、皇居宮殿の間を出発し二重橋から国会議事堂前、青山通りを進み、午後3時半頃お住いの赤坂御所に到着された。天皇陛下は燕尾服で国内最高位勲章「大勲位菊花章頸飾」を着用され、皇后さまは正装のローブデコルテにティアラを着用された。沿道では、多くの人たちが国旗を手に祝福し、両陛下はにこやかに手を振られた。車列には秋篠宮ご夫妻や安倍首相らの車も加わり、警備車両も含めて46台、長さは約400メートルに及んだ。快晴の天気に恵まれ、天皇皇后両陛下の素晴らしい笑顔でしたね。一生のうちに、上皇様の馬車での結婚パレード、即位のパレードと今度のパレード3度も観られるなんて、嬉しいし、幸せな気分になりました。

       

<トランプ大統領のツイート>

       

ウクライナ大統領への呼びかけは完璧でした。トランスクリプトを読んでください!なんらかの誤りがあると言ったナッシングがありました。共和党員は、それが完全ではなかったと言って愚か者のtrapに導かれないでください。いいえ、それよりもはるかに強力です。何も間違っていませんでした!