映像回想法のデジタル紙芝居を作ろう!

デジタル紙芝居工房のアトリエ・教室・研究会ブログ

越前竹人形の里・・・ささ大黒

2008年07月31日 | ■ぷち旅2



     越前竹人形の里に大黒さま発見~

     七福神の一人 ほてい大黒・・福徳・財宝・・

     越前竹人形の里では ささ大黒だよ

     絵馬に祈願を書いて奉納すれば・・願叶う?の?







     あったあった~福井弁 最近多いのよね方言垂れ幕。

     方言って好きじゃなかったけど・・
  
     福井弁って結構可愛いでしょー (^_-)-☆


 

     
     健康茶ご自由にどうぞって・・呑みまくり~

     ギムネマ茶・・・ちょっと苦い
     どくだみ茶・・・おっ!甘ーい
     柿の葉茶 ・・・これも甘い
     笹茶   ・・・さっぱり~サラサラ

     熱かったけど全部味見した(*^^)v 呑みやすい茶だったよ

     でも 外も暑いけど 身体はもっとアツアツになった(ーー;)

     汗がドッと噴出し~最悪~あ・つ・いーーー! 


  



       【心の荷物どうぞ おろしていって下さい】

       えーーーっ!ほんとにいいの?沢山あるんだけど・・・

       誰が背負ってくれるの?背負い籠で・・・

       発想がおもしろーーい。。

           






     こちらも
     ホテルプラザ神戸・・ランチ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前竹人形の里 | トップ | 田崎真珠バスツアー・・神戸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぽん太)
2008-08-03 08:32:55
素敵な処ですね。
先日の金沢旅行の時に、立ち寄れば良かったと・・・ちょっと悔しい気持ちです。
でも、また必ず行きます。
返信する
ぽん太さん (fumie)
2008-08-03 12:55:24
こんにちわ
喜んでお待ちしております
福井バンザーーーイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ぷち旅2」カテゴリの最新記事