映像回想法のデジタル紙芝居を作ろう!

デジタル紙芝居工房のアトリエ・教室・研究会ブログ

鯖江人形浄瑠璃をデジタル紙芝居でおはなし(1)

2012年07月09日 | デジタル紙芝居利用者の声
近松門左衛門「傾城恋飛脚」を読み聞かせデジタル紙芝居化。
お話しが分かりやすいように、現代に置き換えてイメージしました。

人形のお芝居表現が観たくなります。


活字では伝わらないけど、
パンフレットの解説だけでは難しいけど、
これならイメージがもて本物の人形浄瑠璃がもっと楽しめます!


デジタル紙芝居

人形浄瑠璃 近松門左衛門「傾城恋飛脚」

presents by fumiekikaku


デジタル紙芝居
ご覧なった方からこんなご感想、お声いただきました。

丹南CATV記者 浅井様から
ああ~なるほど~現代版に置き換えての説明や表現
これなら私にでも分かりやすく、もっと
人形の表現をお話しを観に行きたくなりました・・との事。



鯖江人形浄瑠璃「近松座」練習風景⇒ コチラ




「ものづくり」から「ものがたり」へ 感性価値の共有

あなたの「素材」と「お話し」でデジタル紙芝居やりませんか?



             
フォトムービーアトリエふみえ企画からインフォメーション!

ふみえ企画のオリジナル読み聞かせデジタル紙芝居DVDなら
   ◎「ロールプレイング」出来る!   
   ◎「プレゼンテーション」出来る!
   ◎「コミュニケーション」が活性化する!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル紙芝居DVD・・・... | トップ | 鯖江人形浄瑠璃 近松座・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル紙芝居利用者の声」カテゴリの最新記事