映像回想法のデジタル紙芝居を作ろう!

デジタル紙芝居工房のアトリエ・教室・研究会ブログ

老々介護も、デジタル紙芝居で楽しく生きよう!

2017年05月24日 | デジタル紙芝居介護
老々介護




老々介護

老々介護、他人ごとではない・・・・・・

どちらが先にボケるかは分からないが・・・・・・

いつかは来るこの時を考えると、悲しいね(*´Д`)


実は、私がこのデジタル紙芝居を始めたきっかけの一つに、この「老々介護」があったのだ。

10数年前、NHKの番組で放送された二組の夫婦の老々介護・・・・・・

両方とも、ボケたのは奥さんの方だった。

一組目の夫は、家じゅうに写真をはって、毎日、妻の手を引き、写真の思い出をめぐる・・・・・

二組目の夫は、カメラが趣味で、ボケた奥さんとアニメのコマドリ撮影を毎日やっている・・・・・・

これを見た時は、涙がでた((+_+))


私は、きっと死ぬまでデジタル紙芝居を作り続ける。

大きな画面、いや世界で家内とめぐる、回想する・・・・・・きっと!

最後まで、楽しみたい、いっしょに。


楽しい老々介護生活を送る為にも、人生のデジタル紙芝居アルバムを、たくさん作っておこう!

教室へいらっしゃい! 一緒に作ろう! 思い出のデジタル紙芝居アルバム!!
パソコンなんてできなくても、大丈夫! 教室ならだれでもできる!






   
※デジタル紙芝居教室は完全予約制です。
出張教室、セミナーもあります。
お問い合わせは、ホームページからお気軽にどうぞ。



デジタル紙芝居アルバム

フォトムービーでデジタル紙芝居のホームページです。
終活、自分史、思い出アルバム、ブログ、映像回想レクリエーション、バーチャルバスツアー制作します。
自分の素材で作る、デジタル紙芝居教室あります。
詳しくは、ご覧ください。お問合せください。



映像制作と映像活用
デジタル紙芝居教室の作ります!教えます!のご案内は⇒コチラ
デジタル紙芝居教室のホームページはコチラ

ふみえの動画ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ   
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

デジタル紙芝居アルバム









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像回想レクリエーションな... | トップ | セピア色の想いでも、デジタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル紙芝居介護」カテゴリの最新記事