映像回想法のデジタル紙芝居教室

映像回想法のデジタル紙芝居フォトムービーを作ろう!

心のケア・・・在宅介護のあり方

2017年06月29日 | デジタル紙芝居心理ケア
【老後の生活を考えるシリーズ】を見て・・・


一日でも長く一緒にいたい・・・そんな思い。

想像を絶する苦悩もあるだろうが、

自分もそうありたい。

そんな「心のケア」の一助になる事を目標に!
「デジタル紙芝居」




夫婦の選択 在宅介護を続けるために 老いるショック(2016ニュース)老後の生活を考えるシリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=J90xBYIvGNw



介護のカタチってなんだろう?

夫婦愛がなけりゃ、やってられないわ。 きっと。。。

でも、
疲れると思う。

毎日の在宅介護、365日がずーっと続くんだから。


嫌だからと言って、施設に預けてしまえば楽なんだろうけど。
きっと、私には預ける事はできない。


介護する人のストレスはハンパないと思う。

デジタル紙芝居が
その、ストレスを軽減するお手伝いになれば幸いです。




今、90歳になる母と暮らし始めています。
元気なうちはいいが、
ちょっとした事で、カラダが悪くなる。

自分の時間は、365日昼夜問わず拘束される。

在宅介護、覚悟しなくては・・・。
できるだろーか?




   
※デジタル紙芝居教室は完全予約制です。
出張教室、セミナーもあります。
お問い合わせは、ホームページからお気軽にどうぞ。



デジタル紙芝居アルバム(モーショングラフィックス)

フォトムービーでデジタル紙芝居(モーショングラフィックス)のホームページです。
終活、自分史、思い出アルバム、ブログ、映像回想レクリエーション、バーチャルバスツアー制作します。
自分の素材で作る、デジタル紙芝居教室あります。
詳しくは、ご覧ください。お問合せください。



映像制作と映像活用
デジタル紙芝居教室の作ります!教えます!のご案内は⇒コチラ
デジタル紙芝居教室のホームページはコチラ

ふみえの動画ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ   
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

デジタル紙芝居アルバム (モーショングラフィックス)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊世代の介護について・・・ | トップ | デジタル紙芝居教室・・・個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル紙芝居心理ケア」カテゴリの最新記事