見ること。撮ること。 ブログ編

写真家・古市智之のフォトブログ

Side hang 〜オリンパス ペン〜

2016-09-09 | OLYMPUS PEN

T都・M区

OLYMPUS(SANKO)PEN
オリンパス(三光)ペン





ハーフカメラをこんな風に使って街を撮っています。
こちらもモノクロですね。

手法としては目新しくもなく昔からあるのですが、
この手の写真を昔師匠に見てもらったことがあります。

その時は珍しく叱られましたね。

「お前はまだ写真を勉強している最中だ。
こんな小手先で見せるだけの写真など撮るんじゃない!」

とのことでした。

要するに見た目やコンセプトの珍奇さだけにとらわれて、
写真そのものをないがしろにするなということでしょう。

あれから四半世紀が過ぎ、
自分もそれなりに成長したと思われる今なら、
師匠も許してくれるかなと思っています。



最新の画像もっと見る