見ること。撮ること。 ブログ編

写真家・古市智之のフォトブログ

虚無への供物 #7

2019-09-03 | Mamiya sketch

K市
Mamiya sketch
ACROSS 100




川越市の丸広百貨店屋上遊園が閉園されたとのニュースが報じられました。

令和の時代にこそ残してほしい施設でしたが、
少子高齢化やネットショッピングの隆盛で訪れる人が少なくなってしまったのでしょう。

私も幼少期にこのような場所で遊んだ記憶があります。
時代の流れと言ってしまえばそれまでですが寂しい限りです。

今まで昭和の名残を残す場所を守ってくださった丸広さん、
ありがとうございました。

写真は私が手にした最初のマミヤスケッチでのほぼファーストカット。
坂戸にある中古カメラ屋さんからの帰り、ふと立ち寄って撮影したものです。

デジカメに比べて細部が曖昧ですが、
そこに記憶を探るという余地が生まれます。

α7RⅣのような超高精細カメラもいいですが、
フィルムカメラもやはり捨てがたいですね。



最新の画像もっと見る