やさいさんのブログ

徒然に書いてます

ナゴヤドーム、
中日ドラゴンズの仕事、
マナーの無いお客さんへの愚痴は多めかも
ごめんねw

どいどいひーな試合 竜vs星

2017年09月23日 | やきう
もうシーズン終わりかぁ。
しばらくCS日シリに出ていないので、ドラゴンズファンの秋は早い。

今日明日はナゴヤドームのファイナルシリーズ。
いつも誰かしらが引退するかも知れないということで、余程の予定が無ければ最終節には行くようにしている。

この2日でマストでやることは3つ。
●グラウンドで2次会に1度は参加する
●バッティング練習見学会に1度は参加する
●来年の昇竜いざゆけドラゴンズbyケツダイラマンのMV用の撮影会をする


ケツダイラマンのMVで思い出したけど、8月のFCデーの時のアンケで「今年はせっかくビジョン大きくしたのに、後半戦用のMVは作らないの?」って書いたからか、まさかの9月から第2バージョンが登場w
募集する時に「基本的に全員のを使います!」なんて自慢気に書いていたのに、リアルに忘れてたんじゃないの…?
中日なら有り得るってのがホントに笑えない。しっかりしろよマジで。

遅過ぎてアナウンス出来なかったんかな?去年もバージョン変わってもアナウンスはしてなかったから、そもそもそんな気無いか。
「MV変わってて自分が送ったのが使われた!」って友達が教えてくれたので、その友達を探そうと思って見ていたら、自分の送った前半戦用とは別バージョンの画像と、奥さんが友達と撮った画像が使われていたw
まさかの両作に登場することになるとはw
翌日なんとか写真を撮ることが出来て良かった…。

放映された試合数も相当少ないし、気付かずに終わった人も多く居るんだろうと思うと中日さんはまたなかなかに酷い仕事をしているなぁと感じる。そりゃ新作作らないよりはよっぽど良いんだけれどもね。
こういうのってナゴドマニアの人が撮影してようつべとかに上げてくれるんだけど、今日現在で一切上がっていない。
すなわち、みんなこんなタイミングで新作になっているとは夢にも思っていないということだ。

変わったことを教えてくれた友達と友達のが採用されていたことに気付いてくれた友達の彼女さんに感謝したい。
9月に入って今更変わると思ってないから教えてもらえなかったら100%スルーしてただろうなぁ。


で、今日はまずバッティング練習を見ることに。
シーズン末ということもあり、ゲレーロ選手がやたらとリラックスしていたのが印象的だった。
お子ファンの声掛けに「アー!!!!」とか叫びながら手を振っていたりして。

あとは亀澤選手のフトモモがまた更にパンパンになっていたようなw

そういえば、去年FCカウンターの人にアドバイスしておいた「ナゴドでの中日ファンのグラウンドレベル見学」が遂に実現していた。
自分は当たってないんだけどね。
楽天戦の時に、他ファンの他ファンクラブ会員がグラウンドに降りて見ているのに、ホームのファンが一切それを出来ていないっておかしいよね?って伝えたんだけど、一年掛かったけど実現して良かった。
もう何でも言っていかないとダメだ。他FCにそういう企画をOKしてるにもかかわらず、自分らでやろうとしてなかったわけだし。
ひょっとして次回以降はポイント交換で実施とか寝言言ってるけど、そんくらい無料で抽選でやってよw
マジで寝言は寝て言えw


その後は始球式スカウトを狙ってOBトークショーに。
まぁ子供だろうとは思っていたけど、そりゃOBに選ばせるなんてしたら100%子供になるよね。彼らにだって好感度やイメージは気になるわけで、無難に子供に行かざるを得ない。
これはOBの人(この日は昌さん)もちょと困ってたし、せめてOBに選ばせるのは止めてあげて欲しいなぁ。


試合?初回に8失点とか自分の観戦の中ではたぶん初めてだw
まぁ個人的には準規投手は今年は後ろのままで自信を確固たるものにした方が後に繋がったんじゃないかなぁと。
これでシーズン終盤に自信失くしてリセットされて来年リアルにゼロからのスタートなんてことになりそうで。
勿体ないなぁ。
誰の主導でまた先発やらせてんだろう。
6回まで横浜の石田投手にノーヒットに抑え込まれるというおまけ付き。
先を見据えたラミミ采配でノーヒットのままの石田投手から三嶋投手に替わってからホイホイヒットが出て点が入って笑ってしまった。
まぁ点が入っただけ良かった。

今日はFC無料会員の奥さんのポイント交換でご招待のパノラマBだった。
後ろの席の始終誰かしらと話してるぼっちさんが音痴過ぎて疲れたなぁ。奥さんも半分キレてたしw
なんで音痴の人ってやたら声でかいんだろうwww
あとさ、周りの人も適当にあしらって無視すれば良いのに相手するから調子乗るのよね。
そこらへんの判断は難しいんだけれども。

基本球場に行く時は僕も奥さんもかなり鈍感になってそういうのをスルー出来るようになって来てるんだけど、真後ろではどうしようもないよね。
ラミミじゃないけど、「しょうがない」と諦めるのみ。
まぁ無料でご招待だから、僕は試合が見られるだけで嬉しいから何でも良いのだ。こんなまるでゴミのような試合でもw


試合が終わってからは、奥さんと来年のMV向けに色々撮影会。
ブルーバックだとビジョンにもキレイに映るし、それをカメラで撮影するのにもキレイに写りやすいということを考えて、後ろが青いところを主に選びながら色々と撮影してみた。
無駄になるかもしんないけど、来年もファンから画像を集めてMV作って欲しいなぁ。
あー、基本的なことだけど、そろそろケツダイラマンの歌は飽きたので、別の人に別の曲歌って欲しいかも。
もうずっとあれなのかなぁ?

撮影会をしながらグラウンドで二次会を聞いてたんだけども、単なるレクチャー会になってて苦笑。
この日が最後のナゴド観戦って人も居るだろうに、なんで素直に全員の応援歌-汎用-助っ人汎用-投手-チャンテメドレーってやらないんだろう?ホント球団も応援団も他人の視点に立てない中の人が多いなぁ。
参加してた友達と友達の彼女さんも「連続で歌わないから盛り上がらなかった」って言ってたし。
ホント、応援団ももっと色々がんばってくれよ。足りないことばっかりだよ。

また来年ファンから画像を募ってMVに使われることを願って。とりあえず、また明日がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿