やさいさんのブログ

徒然に書いてます

ナゴヤドーム、
中日ドラゴンズの仕事、
マナーの無いお客さんへの愚痴は多めかも
ごめんねw

やる野球

2017年10月01日 | やきう
今日は大学時代の友人達とやっている草野球チームの練習をして来た。
スピードボールコンテストのコーチをしてくれた富士山も一緒のチームだ。

みんな子供が居て家庭にプライオリティが向くようになり、子供が野球に興味のある奴らが子供込みで集まる感じになっている。
なので、子供レベルなうちの奥さんも混ぜてみることにしたw

自分的にはスピードボールコンテスト後も富士山親子と朝練していることもあって、なかなか軽快に動けていた。
奥さんはキャッチボールはイイカンジに出来ていたんだけれども、ノックの打球がなかなか捕れなくて苦労していた。
友達の子供たちもホントに楽しそうにやっていたし、たまにしか会わないからもあるけど、それぞれのレベルで成長していて面白かった。

中には中学生の子も居るんだけど、ホントにもう僕らより上手いかも…って思えるくらい上手になっていた。
みんな大事な未来の野球プレイヤーでありファンなので、その方向で大事に育てて欲しいなぁとしみじみ思った。
自分達の為にも、子供達の為にも、何とか末永く続けて行きたいところだ。

奥さんはゲッツー等の動きがなかなか分からなかったようで、見るのとやるのとは全く違うということに驚いていた。
思ったよりは迷惑掛け過ぎないくらいには動けていたので、ちょとホっとした。
彼女は運動というものをほぼして来なかったし、今もしていないので体を動かした後に食べるご飯の美味しさをそんなには知らない為か、帰りに寄ったレストランでバカみたいに食べてたw
幸せそうで何よりだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿