Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

保育園で中学生談義

2013年06月27日 05時14分30秒 | こんな親でも子は育つ
おはようございます
雨の後だからかな? ひんやりした朝です。



                    



昨日は、保育園の夏祭りの予行演習。
ちぃ@6歳は熱を出してお休みですが、保護者役員のへた母は行かねばなりません
というわけで、実家にちぃをお願いして保育園へ。

実は、今年度はいちばん最初の役員会(=顔合わせ)を仕事の都合で欠席したへた母。
なので、今年度の役員さんとは今回が初めまして、なのですが、ほとんど知らない方ばかり。
なんせ明らかに若いママさんばっかりなんですよ~ 当たり前の話だけど。

・・・と思っていたら、なんとひとりだけ、かぼ兄@中2の同級生のママさんが!

バザー準備の作業をしながら、ほかの方たちが「食べ物をこぼす」とか「駄々をこねる」とか話している中、「期末試験が・・・」「部活が・・・」と、中学生談義に花が咲いたのでありました。
きっと、周囲からは激しく浮いてたんだろうな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿