Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

確かに白い!

2014年06月16日 05時04分07秒 | 行ってきました
おはようございます
さあ、月曜日 今週も元気に笑顔でいきましょう



                    



昨朝の日記にも書いたとおり、行ってきました姫路城。





ガラケーのカメラで撮ってますので非常に小さくてわかりにくいですが、確かに白い。

壁だけじゃなくて、屋根も白いので城全体が白く見えます。
瓦が白いんじゃなくて、瓦と瓦の間に漆喰を塗ってあるので角度によっては瓦の色が隠れて屋根全体が白く見える・・・らしいのですが、下から見ると確かに真っ白。
昨日は天気も良かったので、お陽さまの光に照らされていっそう白く見えました。

この真っ白姫路城が見られるのは、50年に一度のことなんだとか。
子どもたちはこの次の大修理も見られますが、さすがにへた母は次回は無理だと思うので(←90歳だよ(笑))、今見られてよかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿