Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

みんなが見ている、わけではない。

2013年09月28日 06時07分29秒 | こんな親でも子は育つ
おはようございます
今日はいよいよ、ちぃ@6歳の保育園の運動会 雲ひとつないいいお天気です~



                    



昨朝のこと。

まだ前日だというのに

ちぃ:「うんどうかい~、あしたはうんどうかい~~。」

どんだけ気合入ってるんだか、と思いきや、

ちぃ:「・・・いまからきんちょうしてきた

え、えええ!? マジですか姐御!!
そうだった、このヒト、普段豪快なクセして時々突然ガラスのハートの持ち主になるんだった・・・

ちぃ:「だって、おきゃくさんいっぱいくるもん・・・

そうだね~、確かにその通り。
ではちぃサマ、そんなキミにとっておきの秘密(?)を教えてあげましょう。

へた母:「だーいじょうぶよぉ。お客さんみんな、自分とこの子どもしか見てないからっ。○○ちゃんのパパママは○○ちゃんのことしか見てないし、△△ちゃんのお家の人も△△ちゃんのことしか見てないって。ちぃのことずーっと見てるのは、かーちゃんととーちゃんとばあちゃんだけ

ちぃ:「・・・・・・

コレ、我が子3人育てて、自分や周りのお母さん方を見てて気づいた真実です。
実はへた母もいわゆる「緊張しぃ(←しやすい)」な子どもだったんですけどね。今になって思うんですよ、緊張する必要なかったじゃんって・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿