Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

ぽいぽいぽい♪

2011年08月30日 04時16分36秒 | ブログ母子手帳
おはようございます

いよいよ夏休みもあと2日というこの時期に、かぼ兄@小6が変なセキをし始めました。
本人曰く「9月1日に熱が出るよう、大事に育てる」んだそうです・・・なんじゃそりゃ



                    



我が家の末っ子娘、ちぃ@4歳保育園児。
歌を歌ったり歌にあわせて踊るのが大好きで、ひとりで遊んでいるときもよく鼻歌を歌っています。
レパートリーは主に保育園で教えてもらった歌やNHK教育の子ども向け番組の歌、「プリキュア」や「ちびまる子ちゃん」などのアニメ主題歌あたりなのですが、たまに全くのオリジナルソングをテキトーに歌っていることも。

なので、昨日もそんなオリジナルソングを歌っている、と思っていたのです・・・そのフレーズを聞くまでは。

ちぃ:「♪・・・ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー・・・♪♪」

お、おかーさんはアナタをそんな子に育てた覚えはありませんっ!



いやマジでへた母、このフレーズを「読んだ」ことはありましたが、歌っているのを聞いたのはこれが初めてでへーこんなメロディだったんだ、と一瞬感心したほど。
つまりちぃも家の中では聞いたことないはずで。
どこで聞いてきたのいったい・・・ ←って保育園しか考えられませんが。←だからオリジナルは知らないと思う、たぶん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿