Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

行ってきました、マリーナシティ♪

2011年08月29日 04時29分32秒 | 行ってきました
おはようございます

1泊2日の家族旅行から無事帰ってきました
さすがに昨日は疲れて朝起きられず、久しぶりのBlog更新です



                    



さて、上にも、そして金曜日にも書きましたが、金~土の1泊2日で家族旅行に行ってきました。
行き先は和歌山、マリーナシティ
なにしろ夏休み前にどこ行こうか?ってなった時に

かぼ兄@小6:「温泉でまったりしたい~

たーぼ@小1:「お刺身! お寿司!! バイキング!!!

ちぃ@4歳:「あそぶ

と、みごとに意見が分かれた歳の差3きょうだい。
全員を納得させられるのは、近場ではこの辺しか思いつきませんでした

まず、金曜日の昼すぎにホテルに到着後はホテルのプールでひと泳ぎ。
大人用のプールのほかに子ども用のプールが2つもあって、それぞれ水深50cmと70cmなので、ちょっぴり水が苦手なちぃもOK
かぼたーぼ兄たち&ダンナは大人用、ちぃ&へた母は子ども用プールで、プールが閉まる17時までがっつり遊んだあとは、これまたがっつりバイキングでお食事
食べていると、お皿を持ったホテルの方がやってこられて、

ホテルの方:「どなたか今月お誕生日の方がいらっしゃるそうで・・・ホテルからのお祝いです。」

今月誕生日? 誰だ?? ・・・あ、ワタシだ(爆)
お皿の上には「Happy Birthday」のチョコプレートつきのスイーツの盛り合わせ
実はすでにデザートまでしっかり食べてしまった後でしたが(笑)子どもたちと

ちぃ:「ちーちゃんチョコ!」

たーぼ:「ボク、コレ食べたい。」

かぼ:「チョコプレートはかーちゃんのなんだから、これは自分で食べな。」

とそれぞれ好きなものを分けあって、おいしくいただきました

食事の後は、「紀州黒潮温泉」でかぼ兄待望(笑)の温泉でまったり。
プールで十分に体を動かして→バイキングでしっかり食べて→温泉で体をあっためる・・・という理想的なコースで、ホテルに戻った後は30分もたたないうちに全員沈没してしまいました



翌朝は、またまたバイキングでしっかり朝食を取った後、開園と同時に「ポルトヨーロッパ」へ。
なんと、ここで

たーぼ:「ジェットコースター乗りたい。あ、あの水にじゃぼーん!ってなってるのも!」

我が家の3きょうだいでいちばんヘタレ怖がりだと思っていたたーぼが以外にも絶叫系好きなことが判明。
ダンナ&かぼ兄はふたりとも苦手、ちぃは身長制限にひっかかるので、へた母(←実は好き)がどちらもお付き合いしましたが、いやー、久しぶりに楽しかった~

屋外の乗り物にひととおり乗ったあとは、屋内の「ABCヒーローアドベンチャーランド」へ移動。
ABCヒーローといえば戦隊モノに仮面ライダーに、プリキュア。
キャラ満載の内装に、正直、6年生かぼ兄にはちょっとキツイかな~と心配したのですが、体力テストのようなアトラクションがたくさんあって、結局このヒトがいちばんハマってました
屋外のアトラクションにはあまり乗れずぶーたれかけていたちぃも、ココでいっぱい遊んで&プリキュアのお弁当箱をゲットしてご機嫌回復

遊んだ後の昼食は「黒潮市場」で海鮮丼。
夕食バイキングも「まぐろづくし」だったというのに、さらに食べる×2・・・旅行でしかできませんよこんなこと(笑)
食後はさらに「紀の国フルーツ村」でデザートにみかんや桃のシャーベットまで食べ、おなかいっぱいで帰路に。
子どもたちは早々に爆睡するなか、運転してくれるダンナに敬意を表してがんばりましたが、眠かった~~~



1泊2日、超駆け足の家族旅行でしたが、いい時間をすごすことができました。
かぼ兄が家族と一緒に行動してくれるうちに、もう1回くらいはどこか行けるかな? 行けたらいいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い!! (あけぴイ)
2011-08-29 15:05:13
家族旅行、お疲れ様でした
和歌山には、こ~んなに楽しいところがあったんですね
うちは高野山しか見えてなかった(笑)
家族旅行…我が家もあと何回行けるだろうか?と思ってしまいます
ご家族で楽しいいい思い出が出来てよかったですね
返信する
よかったですよ♪ (へたちゃ)
2011-08-30 04:59:16
高野山、我が家の場合は大人はいいけど、たぶん子ども達が退屈すぎて持たないです(^^;)
個人的には熊野古道とかも行ってみたいんですけどね~。
返信する
Unknown (まるきち21k)
2011-08-30 15:35:25
楽しい家族旅行でしたね~!!
海鮮丼にまぐろづくし・・あ~よだれが・・!
偶然にも、同じような時期にうちも家族旅行でした~。
関西には、ほんと楽しめるところがたくさんあっていいですね!
返信する
楽しかったです♪ (へたちゃ)
2011-09-02 05:00:50
ホント、同じ時期ですね。
ということはあのゲリラ豪雨にも・・・大丈夫でしたか?
こちらはクルマ移動だったので、寿命が縮みました~(><)
返信する

コメントを投稿