こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

「雑炊」疑惑。

2011-01-08 09:07:38 | 料理
夕べ、「七草粥もどき」を早速作った私ですが・・・。











        



淡口醤油?   みりん?     もしかして






これって、雑炊なんじゃ



お粥は、「塩」のみの味付けなのでは

そうですよね?(って、誰に聞いてるの~~?)





でも、私、ずーーっと、そういう味付けをしてきたわ~~

子どもたちは喜んでいたし、夕べ、夫も

「美味しーーい、コレ!」

って言ってたからいいよね~~~(我が家独自、ということで。うひっ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お粥と雑炊の違い (あんこ)
2011-01-08 12:18:42
すももさん(* ^ー゜)ノコンニチハ♪

↑実は昨日N○Kの情報番組でその疑問に答えていました。
私もわからなかったのですΣ(^∀^;)アハ

お粥はお米から炊くもので、雑炊はご飯から作る(炊く)ものだそうです。

Σ(゜д゜ノ)ノ エェ!?じゃぁ…私はずっと『雑炊』を食べていたわけだ。。アハハハハ
↑となったのです チャンチャン。
返信する
良いと思います (くん)
2011-01-08 13:10:32
雑炊疑惑・・・とは笑ってしまいました。
季節の行事を大事にするなんて感心です。
雑炊もお粥の一種では?
美味しければいいと思います
返信する
Unknown (ジョンチャン)
2011-01-08 13:35:44
ご家族に[おいしい~」って言われるって、お幸せです ♡。
ウチの味、が一番!!
返信する
美味しければ良しと。 (すもも)
2011-01-09 11:14:49
あんこ様、いやー、ありがとうございました。
そうだったのね~、という感じでございます
うちは、「ずっと雑炊だった」事が判明しました。これからも多分・・・



くん様

はい、美味しいと言ってもらえたので、良しとすることにしました~

シクラメンの絵、素敵です~



ジョンチャン様

ありがとうございます~。
ずっと、この味で来たので、多分これからもおんなじ味になると思います~
返信する

コメントを投稿