こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

おままごと気分。

2012-02-22 11:23:20 | 日記
きのう、話の成り行きで

急にお雛さまを飾り始めた夫。

いつも夫が飾ってくれるので

ディテールが分からないわたし。




お雛さまって、小道具がとっても多いでしょう?

楽器類のバチや弓矢、刀、杓(おじゃる丸が持ってますよね^^)

帽子の類、えとせとら・・・。




「コレは、そうじゃないよ。こっちに差し込んで

この人に持たせるんだよ。」と言われるわたし。





夫が、よく知っていることも驚かされたし、感心至極

火鉢が2個あるので、

「何でふたつもあるの~?」と聞くと

「二人いるでしょー。(お内裏様とお雛さま)」と夫。

ナルホド、お膳もふたつだもんね~(おまえはアホか、なんて思わないでねー)





まあ、何しろ手際の良い夫なのでした





わたしといえば、お膳、お茶道具、お針箱、鏡などを

一つ一つ手に取り、きれいに並べ替えながら

まるでおままごと気分

幼い日を思い出して、ひとときウキウキしたのでありました





ではまたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、来ました (せぴあ)
2012-02-28 14:32:10
すももさんのブログ、お気に入りに登録して、いつも拝見していました
PCにうとい私もやっと2つブログ始めたのですが、ひとつは介護ブログなので、楽しくないと思います。もうひとつは、なかなか進んでいません。
うちもよく主人が飾ってくれます。私が頼めばですが。。。
今年は、まだ出ていません
また、遊びに来ま~す
返信する
ごめんなさいね~ (すもも)
2012-04-09 11:54:20
せぴあさん♪

私のパソコンがぶっちゃけたり(ご臨終~)
娘の引っ越しなどあって、お返事が
大変遅くなってしまいました

これに懲りず、またのぞいてくださいね~

(これは、息子のお古のパソに間借り状態で書いています くわばら、くわばら)
返信する

コメントを投稿