日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

赤磐市学校給食を良くする会が署名行動

2023-02-02 20:55:30 | 日記

よくする会が宣伝、署名行動をしている所。

 今日は、早朝しんぶん配達後、昨日の疲れが出て少し休む。その後2月4日の「市政報告&要望を聞く会」の準備を行いました。12月議会報告と1月に開かれた各委員会報告をまとめました。4日は午前10時~桜が丘いきいき交流センター視聴覚室で行います。ご参加ください。赤磐市学校給食を良くする会が、Sスーパー店前で署名行動を行いました。内容は、小中学校の給食費の無料を4月からも続けてください。地元食材を利用してくださいというものです。午後4時~5時、11人の参加で署名が66筆集まりました。1人は、ハンドマイクで宣伝しました。途中自転車で帰宅中の生徒も訴えを聞いて署名をしてくれたり、道路の向こう側でバスを待たれていた人も署名をしてくれました。赤ちゃんを抱いたお母さんは、署名行動をしていたSさんの知人で、署名に応じてくれました。車から急いで下りてきて署名にかけよって来てくれた方もありました。夕方が近づき寒い時間でしたが、みんなの力を結集して、もっと署名を集めようと元気にがんばりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の三次市と府中市へ視察 | トップ | 福木・鼻岡両議員の市政報告&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事