日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

赤磐市豊田小学校の運動会に出席

2015-05-30 14:02:29 | 議会

上は、3・4年生のリレー、下は、応援合戦の様子。

 午前9時から、赤磐市豊田小学校の運動会に出席しました。朝から暑いぐらいの上天気でした。
校長先生の話から、豊田小学校は今年130周年を向かえるとのことでした。歴史のある小学校です。運動会のスローガンも「最後まで、豊田の思いつないでく」でした。

 児童数は、全学年の合計で87人。児童数が少ないですが、1人1人の児童がとてもきびきびとし、元気に演技していました。行き届いた教育がされているようです。地域の方々が熱心に支えていることも伝わってきました。

 また、公民館活動が活発のようで、5番目に、「熊山○×クイズ」の種目があり、来賓・地域の方々が参加しました。
私は、運動会の感想のアンケートを書いて、途中で退席しましたが、楽しい運動会になったのではないかと思います。

 午後5時から、共産党の山陽支部は、党勢拡大に動く計画です。6月を前進で向かえたいと思っています。

 。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問は13人の議員から通告 | トップ | 岡山民商婦人部第38回定期総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事