日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

岡山県農民運動連合会の第46回定期大会に参加

2015-01-25 23:17:24 | 日記

農民連の県大会の様子。

 午前9時出発で、昨日と同じようにW、Oさんの2人と一緒に和気町へ。3中総の学習と和気町議選について約1時間ばかり会議がありました。私は、次の用事のため帰宅。
他の同志は、西中事務所へ行き、町議選の支援を行いました。
 
午後1時から、赤磐市内で岡山県農民連の第46回定期大会があり、来賓で参加しました。地元の共産党の議員としてあいさつしました。昨年は、共産党の森脇県議が来られていましたが、今年は私が行いました。和気町議会議員の西中純一議員もあいさつ。県労会議の事務局長の伊原さんもあいさつされました。
 私たちはここで退場しましたが、後、記念講演「シャインマスカット等、山陽地域での果樹栽培の取り組み」について、講師の行本勝利氏(岡山東JA山陽)が講演されました。
その後、物作りについて交流もありました。

 夕方、新聞拡大に動きました。K同志と約束していましたが、和気町支援で遅くなりできないとのことで、私1人で行動。Mさんは、日刊赤旗を1月だけ購読でしたが、2月も読んでもらえました。Iさんには、日曜版を3か月購読約束できました。
 新聞拡大と一緒に、核廃絶の署名もお願いしました。会う人には、核廃絶署名をお願いしようと思っています。
4月末のNPT検討会議までに赤磐市で500筆集める計画ですが、その一翼を担おうと思っています。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気町議選支援で宣伝! | トップ | 熊山地域の医療充実をと県庁へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事