日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

支部会議、原発問題学習会など

2023-08-27 19:30:01 | 日記

まだ最後まで咲いてくれています。

 午前10時~支部会議。この間の「戦争体験を語る会」の感想など話し合い、繋がっている人を2人組で訪問し、共産党へお誘いをすること赤磐市へ予算要求を行うにあたって要望を検討するなど熱心に議論しました。午後1時前には、中央図書館へ。三上智恵監督作品、映画「沖縄、再び戦場へ」(仮題)スピンオフ上映会で、宮古島への弾薬庫建設に対する島民の反対運動を視聴し、日本政府が島民の反対を押し切って強行に建設していったことに対して強い怒りが湧きました。許せない!守田敏也さん講演会では、原発についてとても詳しく世界を視野に反対運動を命を張って戦っている姿に感動!24日に福島の原発汚染水の放出があり、さらに興味を持って聞きました。原発問題の全体を把握して、原発反対運動を強力にやっていかなければと思った次第です。赤磐市内の近くでこのような貴重な講演を聞けて大変よかったです。福島の原発によって岡山へ移住して来られている方から子どもの心配な病状など発言され、守田さんへ質問されていました。関心が高く6人もの方が質問され、守田さんの答弁でさらに理解が深まりました。知ったことを広げていくことが大切だと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婦人班会で原水禁世界大会... | トップ | 一般質問の準備で市民の声を聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事