日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

プラカードの朝立ち6人で!

2014-08-12 10:29:27 | 日記

朝立ちをニュースで呼びかけたら6人の参加になり、目立ちました。

 午前6時半から1時間、山陽・下市のスーパー前(県道沿い)で、集団的自衛権行使反対と、新しい手作りのプラカードを持って、6人で朝立ちしました。4人は参加確認できていましたが、新しく2人が加わりました。ばんざーい!やはりたくさんで行うと目立つし、元気が出ます。

 手作りのプラカードの文言は、1、集団的自衛権行使 2、海外で戦争する 3、自衛隊員激減 4、徴兵制が始まる 5、戦争の泥沼に  と順番になっています。そして、この順番で立っています。

 車は、やはりお盆のためいつもの半分ぐらいでした。でも、今日は、選挙の時に行っているような状況で、共産党が目立ったと思います。毎週火曜日には、このようにそろって行う計画です。場所は移動するかもしれません。

 山陽・河本では、社民の藤田さんが朝立ちしていました。いろんなところで、訴えている姿は、みんなに届く率が高まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤旗の8・9月号外を配布 | トップ | 里にお墓まいり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事