日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

日本共産党選挙区は3、比例区は4、野党統一10議席に

2019-07-22 17:42:20 | 日記

参院選の疲れ、この緑で癒せますか?

 参院選の結果、日本共産党は選挙区で3議席、比例区で4議席獲得できました。比例での目標が7議席だったので、厳しい選挙ではありましたが、5議席目の仁比そうへいさんを落としたこと非常に残念。現職でもあり、真備町での豪雨災害での奮闘など絶対落としてはならない人でした。
 野党統一候補は、全国で10議席獲得できたことは、評価できることです。よかった!

 それでもショックがおさまらないまま、午後3:00~5:00まで、川澄元議員とともに、赤旗宣伝カーで選挙結果のお知らせと今後公約実現にがんばることを訴えて宣伝しました。
 読者、後援会員、支持者の方々に早く共産党の声を届け、負けても次の選挙でがんばることをお知らせし、意気込みを伝えなければと。

 明日は、さっそく市委員会を開き、選挙結果などについて議論する予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで電話かけ、メガホン... | トップ | 参院選の反省会、そして次に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事