若文、Art Battle2006

2006年10月09日 18時30分00秒 | 若文(青年大会-文化部門)
※このブログは携帯からでも閲覧は可能ですが、写真が複数見られないなど、楽しさは激減します。
ぜひパソコンからも見てみてね。

最後に皆さんが協力してくれたカッコいいスイミー(見えませんが 笑)の前で記念撮影。
こうやって冷静に見ると、変な生き物が混じっていますね。
何はともあれ、最後までお付き合いいただいたみなさん、本当にありがとうございました!



若文前日の模様です。
バルーンゲートや会場装飾のためのバルーンアートの作成、巨大絵本スイミーを壁に貼る作業をしました。


前日の交流会の模様です。
牛乳を一気していました。根性が光りました。
県内各地の青年が20人ほど集まり、いろいろな話で盛り上がりました。


当日。若文担当の山田副団長と、右はエルパの埜尻さん。
いつも大変お世話になっております。
今回は開会式にあいさつをいただきました!


海の生き物たちと、スイミー絵本のコラボです。
この生き物たちは、和田公民館の上野さん(以下、あっぷちゃん)が協力してくれました!
なんと前日には公民館の催しものの片付けの途中、館長さんから「早く行ってあげなさい。」と、私たちのために仕事を切り上げるよう言葉をかけられたそう!
和田公民館の館長様。ありがとうございます!


ひそかに行われていた将棋対決。
担当の木下理事と、右は大野の石川君。
なんと!石川君が勝利しました!き、きのしん?


このカメラ目線の方が「あっぷちゃん」。
前日の準備と当日のバルーンアート教室、頑張って協力してくれました!
ありがとうございました!とてもフランキーな人でしたよ。


県内各地の青年グループが、自分たちをアピールした掲示物を作ってきてくれました。
いろいろな作り方で、センスが光るものばかりでした。


ケーキデコレーション対決では、エルパホール前でケーキの土台に自分の好きなフルーツや飾りなどをトッピング。
手前は夢松チームです。
一般の方たちは不思議そうに、でも食べたそうに見てました。
あげることが出来ず、ごめんなさい。


ここはさこう工務店チーム。
この対決では勝敗はつかず、我らが山田団長と木下理事の県団チーム以外はすべて一位となりました!
県団チームもミニトマト使わなかったら、一位になれたかもね。


じゃみじゃみの人形劇団です。
全国大会で発表する「4枚のお札」。
全国出場メンバーで公演するのは初めての演目。
まだまだ練習して、頑張ってきます!


この太鼓対決では飛び入りのアップちゃんが、なんと優勝!
リズムのセンスなどもあるんですが、なんと言っても頑張って太鼓を打とうとする心意気に、審査委員長(右;宮ノ下のまこっちゃん)は心を打たれたようです。


そして成績発表!
総合優勝は中藤島・円山の合同チームが手にしました!
次回はもう少しいい景品をがんばって用意します。
おめでとう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル中天ちゃん)
2006-10-11 21:35:01
みなさん若文お疲れした。大反響だったそうで 自分は残念ながら丹南病院で看護師さんをナンパ中で参加不能でした。  P.S助けてくれた皆さん、迷惑かけた方々ありがとう&すいませんでした 
返信する

コメントを投稿