ちょっと一言

2011年10月06日 14時25分37秒 | 今日のボヤキ
米アップルで有名なスティーブ・ジョブズ氏が
亡くなりましたね。

ジョブズって誰?て方は
映画「バトルオブシリコンバレー」をご覧下さい。
アップルとマイクロソフトの戦いがわかりやすく描かれています゜

こんなことがあったもんで
同期と今のケータイについていけないって話になりました。

ガラケーやスマートフォン、アンドロイドケータイ、iphone
ってなにがどうなの?って感じだそうで。

実際のところ私も全然よくわかっていない。

ケータイだけじゃなく
クラウドやSNSなんかもよくわからない
エバーノートやフェイスブック、ツイッター
ドロップボックスにシュガーシンク。。。あわわわわ゜

三十路近くなってもうついていけていないとは
PCなんてわからないと言う親の気持ちが身に染みました゜

あと10年もしたら
若者に使えねーなーなんて言われるんだろーなー゜

とういうことで
S副団長、K事務局長、無知なわたくしめに
いろいろお教えください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事長かったのでこちらに (クロ)
2011-10-07 10:02:33
ケータイについて簡単に
ガラケー:ガラパゴスケータイの略で日本でいう普通の携帯
     (世界とは異質の進化を遂げているからガラパゴス諸島からとった)
スマートフォン:携帯電話+携帯型コンピューター
アンドロイドケータイ:グーグル社開発の環境Androidを利用したスマートフォン
iphone:アップル社開発の環境iphoneOSを利用したスマートフォン
WindowsPhone:マイクロソフト社開発の環境Windows Mobileを利用したスマートフォン

(※↑たぶんこんな感じ。たぶんね!)

アンドロイドはプラットフォーム(実行環境)の中でもグーグルが無償で提供しているものなので、ケータイを作りやすく、爆発的に広まっている流れになっているようです。

ただiphoneOSのようにチェックが入らないため、ウィルスに感染の危険性があります。

もちろんiphoneもiOSを脱獄(jailbreak)するとアップル社の制限をはずすので、感染の危険性が高まります。

以上、クロ豆知識でした゜
返信する

コメントを投稿