JICA青年研修 交流事業

2012年01月24日 00時46分27秒 | 県団告知・報告
1月22日、財団法人福井県青年館が受け入れた、JICA(国際協力機構)の
パキスタン人研修生と、福井県の青年の交流事業を行いました。

それぞれの自己紹介の後、書き初め、折り紙という日本の伝統を体験して
いただきました。

書き初めでは、それぞれの名前をカタカナや漢字の当て字で書いたもの、
折り紙では、鶴と兜を作りました。

雪があったら雪合戦をしようと考えていましたが、昨年とは打って変わって
雪の無い1月、生活者としては助かりますが、雪合戦ができたらきっと
楽しかっただろうと思うと残念でもあります。

凧揚げもしたかったのですが、意外なことに和凧が全然売ってないんです。
一から作るのは大変なので、あきらめました。

パキスタン人研修生はとても真面目で、向上心を持っているという印象でした。
彼らが県内青年の交流を楽しんでもらえたようで良かったと思います。

参加してくださった県内青年の皆様にも、改めて御礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿