大野とんちゃん祭り

2011年08月08日 00時37分40秒 | 奥越地区の青年団体
7/23-24の二日間にわたって開催された、越前大野とんちゃん祭り
大野青年連絡会MMMの皆さんがスタッフとして活躍されているということで様子を拝見してきました。

ショッピングモール・ヴィオの駐車場に車を止めて、やってきたシャトルバスに乗り込むと、車内にはほのかにとんちゃんの香りが。

会場着2日目の午後ということで、到着時に既に完売のお店がいくつもありましたが、営業中のお店にはご覧のとおり行列ができていました。


MMMの皆さんは、会場の案内係、かき氷の屋台、そして副実行委員長など、多彩な活躍をされていました。
朝から飲まず食わず、足が棒の様、など、日差しもきつい中での活躍に頭が下がります。

とんちゃん祭りの実行委員として、表彰式で結果発表を行うMMMの方々。



優勝は、はるばる12時間かけて来たという、秋田の「炭楽」でした。
とんちゃんを愛でる会の山田会長より優勝旗の手渡し。


灯そう会会長笹山君も、愛でる会のスタッフとして活躍。


帰りのシャトルバスでは、私もほのかにとんちゃんの香りを漂わせておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿