地域がステージ♪人形劇編

2007年06月17日 12時37分21秒 | その他
by パペット使いYOSHIO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日青協イベント「地域がステージ」に旅立ちましたo(^-^)o

開催地である東京シティーにある日本青年館に新幹線が遅れつつ到着したら、いきなりみんな飲んでました(泣)

二日目はマイ人形作りを始めたんですが、これがなかなか面白いo(^-^)o
完成した後に人形劇の練習が始まったのだけれど、なかなか思ったより難しく、パペットマスターへの道はなかなか厳しいです(笑)
最終日に発表したのだけれど、練習に起こらなかったアクシデントもぼちぼちありましたが、一番いいできでしたo(^-^)o

楽しかったし、また来年も参加したいし、機会があったら皆さんに披露してみたいですね♪
次はムネキュンにセリフを言いまくって欲しいですo(^-^)o


by 不肖北川
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セリフの少なかった不肖北川です。

セリフ自体は少なかったのですが、声を合わせてしゃべる部分がほとんどだったので周りとずれないように気を使いました。
セリフに集中すると、人形の動きがおろそかになってしまいます。同時に二つの事をするのは難しいものです。

カモメもやりましたが、観客側からどのように見えていたのか未確認なので気になります。

作った人形はちゃんとつれて帰りました。まだ地元で披露していないので、早いとこ見せてあげようと思っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!! (くみこ)
2007-06-23 01:43:09
よしおとムネキさんだぁ~(^O^)

人形劇楽しそうです♪是非、皆の前で披露して下さい\(≧▽≦)丿楽しみにしてます☆☆
返信する
なんか (新谷)
2007-06-23 13:01:23
彼らは夢∞松で人形劇団作るらしいよ。

9月に発表!?すげぇ!
返信する
そうなの~!? (くみこ)
2007-06-23 17:43:02
人形劇団いいかもね☆早く見たいなぁ~o(^-^)o
返信する

コメントを投稿