日青協・定期大会

2007年05月04日 14時37分50秒 | 日本青年団協議会
先日、第57回日本青年団協議会(日青協)定期大会が東京の日本青年館で行われました。
今年度の日青協事業(案)資料を見て説明を聞いて、納得のいくまで質問や要望をし、承認するのが主な内容。(これで合ってる?)

福井県団からは役員7名で出席しました。
毎年出場している全国青年大会や全国青研、文化活動を(人形劇、合唱、演劇、今年はダンスも)プロから教わることの出来る滅多にない機会の活研、他には差別問題や平和についての活動など、様々な活動を今年も様々なやり方で展開していくようです。

そして新しい日青協役員に期待を感じ、退任していく役員に花束を渡し、福井以外の色々な道府県団と新しい交流をしてきました。

東京から帰ってきて役員それぞれ思うことがあったと思います。
それをやる気に変えて福井県団も日青協に負けずに、参加してよかったと思える事業を目指してがんばります!

以下、写真を掲載します。パソコンでどうぞ↓


夜は当然のごとく、全国の仲間達と飲みます!
一軒目は北信越ブロック(新潟、石川)で一緒に盛り上がりました。
この後、二軒目以降は欠席しましたので、誰か報告を!


大村理事も質問に立った!


途中、第1委員会と


第2委員会に分かれます。
ちなみに私新谷はオブザーバー扱いなので、ただ会議場の端っこで眺めているだけでした。


香川の岡下さんも会長を退くことに。
これからは剣道とPTAをがんばるとか。


全てのプログラム終了後に、壇上にある日青協役員席を福井県団が占拠!
ちょっといい気分?


最後にミヤザキケンダンブログ管理者のツキノ君が撮影した我らが団長です。
撮影時の団長のセリフや雰囲気は写真からは想像も出来ないほどだらけていましたが、想像できないからこそいい写真だと思います。
すばらしい!私には撮れません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日青協定期大会お疲れ様でした (みやざき@つきの)
2007-05-10 23:13:45
先日の定期大会お疲れ様でした。

あと、私が撮影させていただいた山田(あ)会長の写真も掲載していただいてありがとうございます。

思い返すと…
定期大会も全て終了し
「さぁ、帰ろうか」と、私たち宮崎県団のメンバーが地下から上がってきた所に、山田(あ)会長と新谷さんがいらっしゃったのです。

その時、歴史は動きました。(某NHK風)
「ここだ!!!ここで撮影だ!!!」と、カメラの神様が私に語りかけてきたのです。

よって、思わず「撮影させてください!!!」と、おもむろにカメラを構え、ファインダー越しに撮影をしてしまいました。

横から「ただのカメラ小僧だな」と、いう声も聞こえてきましたが、私には褒め言葉です。
快く撮影に応じていただいた山田(あ)会長、ありがとうございました。
返信する
あざーす! (新谷)
2007-05-10 23:38:55
「カメラ小僧」って言葉は自分には聞こえなかったですが…誰が言ったんだろ?
まあ気にしない気にしない。

お互い県団ブログを預かる身として(預かりっぱなしですが 笑)がんばりましょう!
返信する
すばらしっす★ (県だんちょ)
2007-05-11 22:11:58
月野君きれいにとってくれてありがとう
今までの写真で一番いいかも。。。。

定期大会では副議長という貴重な体験をさせていただきました!
さあ。今年も★
みんなで楽しく青年団しよ~
返信する
今までの写真で…… (新谷)
2007-05-11 23:41:22
ガーン

わかってはいても悔しいなぁ。今まで何十枚も撮っているだけに。
返信する
ん~ (タカ)
2007-05-12 13:49:43
撮る人が上手いと、ここまでキレイになるのか~

どこぞのお嬢様みたいや

とても○○歳には、見えんな~
返信する
勝利の女神?! (スト)
2007-05-12 15:03:29
おー!やっぱだんちょはすてきやわぁ☆けど、ほんとセリフや雰囲気は想像できるので・・・まさにオヤジギャルって単語を思い出しますな(笑)。ま、だからこそ変に緊張もせずに気軽に話しかけられるわけですがー。
チャリティの時には、「夜更かししました」って顔に書いたまま来てくださってありがとう(笑)。しんどそうなだんちょにご協力いただくのは忍びない感じではありましたが、来てもらえて心強かったです☆これからもその笑顔で微笑みかけて下さい♪
返信する
えーっと (新谷)
2007-05-13 16:05:48
タカ君(さこう工務店店長)、スト君(夢松会長)、君たち、団長の年齢と普段の雰囲気はあまり口外しないように(笑)。
返信する
言われたそばから・・・ (スト)
2007-05-14 01:01:08
はーい、事務局長。いやーしかしシビレルなぁ・・・この笑顔・・・。それだけに・・・もったいない笑(なにが・・・)
返信する

コメントを投稿