fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

四十九日で実家に

2023年01月29日 | 日記
 28日(土)は昨年亡くなった親父の四十九日法要で実家に帰りました。
無事に納骨できましたのでこれでひと段落。

この日は息子は外せない仕事で参加できずでしたが、実家大好き人間の娘は参加となりました。
私はセントレアから松山を目指し、娘は羽田から松山を目指し松山空港で合流
ゆっくりもしたいが諸事情もあり二人とも日帰りの強行軍



セントレア




今回は1Fからバス移動




プロペラ機
東海市は雪景色








松山空港ロビーにあるみかん蛇口
みきゃんがかわいいが350円の値札はちょっと・・・。残念


この後レンタカーを借りて
少し時間があったので海岸通りをドライブし実家方面に向かい早めのお昼です。




今治市の「こづち」といううどん屋さん
このおでんがやみ付きになります。濃いめで少し甘めの煮込みおでん!!
静岡で初めておでん食べたとき、粉掛けたり味噌付けたりで目が真ん丸になりました。




ご満悦



この後は菩提寺にて法要、納骨、会食をして名残惜しくも故郷を後にする。


帰りの飛行機は最終便を予約していたが、会食での話が盛り上がりフライトギリギリでしたがセーフ・・・。
次回は初盆ですね。

最新の画像もっと見る