fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

今年のスタートは山伏から

2017年01月16日 | 山旅,花旅
 昨年末から今年にかけては商売柄、繁忙期の真っ只中でなかなか山に行けません・・・。仕事に疲れたら山+温泉が何よりのリフレッシュ。
ということで安部川上流部の安倍奥(最近ではオクシズと言うようになった)にあります。山伏(ヤンブシ)に行ってきました。山頂まではいけませんでしたが初雪を踏めて静かな山行は大いに気分転換となった。また、日帰り入浴の黄金の湯もぬるっとしてこれまた最高!!


登りはじめ



大岩に到着



大岩は転がらないよう登山者がつっかえ棒を置いていきます。



手袋のインナー忘れでここまで来て引き返し・・・。
もう一度来ようと思います。



水の芸術

今回は意気揚々と登りましたがインナー忘れという初歩的ミス。次回は落ち着いて準備万端再チャレンジです。

最新の画像もっと見る