fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

気が付けば発電用風車がいっぱいであった。

2017年03月30日 | 日記
 今日は暖かくて窓際の私はついうとうとしてしまうほどでした。でも週末はまた冷え込むとか・・・関東では真冬並みまで冷えるらしい。
だんだんと温度変化への対応が苦手になってきましたのでレイヤリングでカバーしなきゃ。

 2週間ほど前に工場に向かうとき、うちの工場近くにスマートな風車が建ったなと思っていました。今日は陽気もよいのでちょいと風車を覗いてきましたらビックリ!!たくさん建っていて自分が今まで気が付かなかったこと自体がまたビックリ(笑)
工場から2~300メートルの距離なのに・・・。

この風車は小ぶりで自家用でも使えそうな形もスマートでいいですね。


風車がいっぱい、ソーラーパネルもありますからここは自然エネルギーエリアです。



こんな形


ハーレーのフロントホイールのバフ研磨


半自動バフ研磨機でリムフランジ研磨


メッキ用なのでスコッチで表面調整


来週はRX8の純正ホイールの鏡面研磨


このホイールです。BBSの鍛造品なので磨けばかなりの光沢も出ます。


サンディング

その後のレポは来週に行います。

最新の画像もっと見る