fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

紅葉を楽しみに安倍峠とバラの段

2023年10月22日 | 山旅,花旅

 久しぶりの安倍奥に行ってきました。
今も梅ヶ島温泉から安倍峠への道路が崩落していますので梅ヶ島温泉からのスタートです。全体の紅葉状況はいまいちで青枯れの木々も多くありました。そんな中発色もいいものがあり何枚か写真に収めてました。



ここ何年かはここからのスタートです。




八紘嶺登山口駐車場に見事に紅葉した木がありました。




安倍峠にはいつものここから入っていく




雰囲気のいい渓谷




紅葉もいい感じ



















安倍峠に到着
























バラの段に到着
相変わらずの素晴らしい眺め、安倍奥でも1,2を争う好きな所です。




富士山は少し顔を出してくれてよかった








リンドウ








イワシャジン




ノコンギク



たいへん良い山歩きができました。



山に感謝


最新の画像もっと見る