fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

キャノン パワーショットA20

2017年02月28日 | 日記
 私が会社で使用しているカメラと言えば、なんと会社を始めたころに買ったカメラをいまだに使っています。
 ちょうどデジタルカメラが普及しだしたころでスペックなんかは今のに比べたら、場外のさらに場外あたりにもいられないほどの物です。

そのカメラとはキャノン パワーショットA20

画素数211万画素!!
記録メディア・・・コンパクトフラッシュカード

当時の購入金額・・・OAナガシマで55,000円

高いな~~と思いながらもフイルムカメラより現像がいらないしデータ保存ができて便利で重宝しました。アッ、重宝しています(笑)

なんでこのカメラにしたか?

このカメラの電源は単3電池を4本使用しています。要は充電し忘れても単3電池さえあればどこでも使用可能ということだけで購入、今現在も会社関係の資料作りやブログ写真等に使用しています。

最近でもこのカメラで満足していますのでまだまだ現役で頑張ってもらいたいものです。

ちなみに元は十分に”撮った”と思います(笑)


キャノンパワーショットA20


カメラとフラッシュカード64MB
8MBのカードが標準装備でしたが撮影枚数が少ないからと店員に64MBカードを進められる

8MBから64MBになりましたって言ったって今の時代では笑い話ですね。

最近入荷したもので近々に作業しアップしますのでお楽しみに。


リフレッシュ依頼


こちらもリフレッシュ依頼

ではお楽しみに・・・。

最新の画像もっと見る