fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

高遠城址公園でお花見

2021年04月05日 | 日記
 現在組立て中の研磨装置ですがメカ部分の組み立てが終わりました。あとは電装屋さんにバトンタッチなので一区切り。
3日の土曜日はいい天気でしたが片付けたい仕事があって出かけられず・・・。
日曜日は午前中は天気が何とか持ちそうなのでず~~っと行きたかった高遠に行ってきました。

桜の状態はまさに満開!!
来場者はコロナということもありバスツアー客もいなくてのんびり満喫できましたよ。



高遠城址公園の案内板



入口には巨木で老木の桜の木が迎えてくれます。



高遠城址公園の桜はタカトオコヒガンサクラという品種で
ソメイヨシノよりピンクが強いです。



眼下には立派なしだれ桜が見えました






モコモコ









キクザキイチゲ発見
最近は山登り行けてないけど来月からは徐々に行けたらいいな。



帰りに美和湖(ダム湖)に寄って桜(笑)






いい一日でした。




最新の画像もっと見る