お地蔵さんのさい銭盗んだ「バチ当たり」泥棒を管理者が確保の瞬間 半年にわたり総額1万円盗んだか(2024/06/05)

2024年06月07日 13時33分24秒 | Weblog

【独自】お地蔵さんのさい銭盗んだ「バチ当たり」泥棒を管理者が確保の瞬間 半年にわたり総額1万円盗んだか(2024/06/05) (youtube.com)

 茨城・ひたちなか市で、お地蔵さんにお供えされたお金を盗む罰当たりなさい銭泥棒が目撃された。 5月26日、お地蔵さんの前に供えられたお金を素早く持ち去る罰当たりな男。 さらに4日後、またしても現れると、金額の大きい硬貨を1枚1枚選んでいるのか、全部はとらずに立ち去る。 繰り返されるさい銭泥棒に、お地蔵さんの管理者も黙ってはいられない。 何と自ら犯人を捕まえようと、張り込みを開始。 お地蔵さんの管理者は「どうしても捕まえてやるという頭しかなかった」と話した。 そして、張り込み2日目。 もみ合いの末、さい銭泥棒は足を滑らせ、田んぼに転落。 さらに逃げようとしたところ、駆けつけた警察に身柄を確保された。 約半年にわたり繰り返されたさい銭泥棒。 男は、総額1万円ほどを盗んだと話しているという。 お地蔵さんにお供えする花の購入資金となっていたというおさい銭。 盗難被害に管理人は、「バチ当たりですよね。もう二度としてほしくないです」と憤る。 警察は、窃盗事件とみて男を任意で調べている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元から反対の声 知床半島... | トップ | 韓国が原子力潜水艦建造強行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事