岐阜の陸自射撃場で自動小銃乱射 18歳の自衛隊員の男逮捕 2人重体 1人重傷

2023年06月14日 12時25分34秒 | Weblog

【現場報告】岐阜の陸自射撃場で自動小銃乱射 18歳の自衛隊員の男逮捕 2人重体 1人重傷|TBS NEWS DIG - YouTube

きょう午前、岐阜市の陸上自衛隊の射撃場で自動小銃が乱射され、自衛隊員の男性3人がけがをし、うち2人が重体です。警察は18歳の自衛隊員の男を逮捕しました。 記者 「事件があった岐阜市の陸上自衛隊日野基本射撃場です。訓練に参加していたのか自衛隊員の姿も確認できます」 消防などによりますと、きょう午前9時15分ごろ、岐阜市の陸上自衛隊日野基本射撃場から「銃により負傷者がいる」と消防に通報がありました。 警察などによりますと、自動小銃が乱射され、自衛隊の男性3人がけがをしていて、そのうち50代の男性と20代の男性が重体、20代の男性が重傷です。 陸上自衛隊により男1人が現場で身柄を確保され、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。捜査関係者によりますと、逮捕されたのは18歳の自衛隊員の男だということです。 現場付近で働く男性 「今は室内で射撃練習をしているようなので音は聞こえてこない。救急車が行き来しているから何か起きたと思ったが、その前の状況が計り知れないのでわからない。午前9時半ごろじゃなかったかな」 日野基本射撃場は、陸上自衛隊第10師団が管理する場所で、敷地面積は6万6000平方メートルあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの寿司ペロラー側、なぜか... | トップ | 自衛官候補生の18歳男を逮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事